2009年09月01日

うどん食べてきましたぁ~!

 先日、ちょっと遅めの夏休みを頂きまして

久々に、瀬戸大橋を渡って・・・


さぬきうどん巡りドライブに行って参りました!

午後発の1泊2日ですから、そんなにゆっくりはできないんですけどねぇ~


一応、ナビつきの車で行ったものの・・・

製麺所などの一般客用のお店でないところは、なんせわかりにくい!

1日目、3軒を予定していたんですが・・・

1軒目を見つけられず、ナビが近くまで来たと案内してからがわからん(>_<)

適当に車置いて、歩いて回るも・・・

ナビが指し示す位置には、田んぼしかない~(>_<)


なーんてやってるうちに、予定してた2軒・・・閉店時間を過ぎてしましましたぁ~

看板上がってないような製麺所が多いですからねぇ~


あきらめて、一般店へ!

こちらは、夜8時まであいてるから大丈夫~!


坂出市内のど真ん中、坂出市役所のすぐよこにある「家康」さん


役所が終わる直前ぐらいの時間だったので、誰もいません・・・

大丈夫かぁ~・・・・と、ちょっと不安を抱きながらお店へ!


こちらのお店は「かえし」 つまり、ダシが特徴のお店でした!

     うどん食べてきましたぁ~!


うん!

解説にもありますが・・・

とっても熟成された、美味しい出しでした!

ちょっと天かす多いですが・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・


席から丸見えの厨房で、こちらも、年季の入ったおっちゃんが麺を湯がいてくれます!

天かすとネギとノリを置き、かまぼこの上にはワサビ!


ワサビ?っておもったんですけど

いけました!

麺はあんまり太くない、柔らかめの麺

うどん食べてきましたぁ~!

ガッツリ腰のある、讃岐うどんをイメージしていたので

麺はがいな製麺所のんが美味しいかなぁ~


でも、出汁はこっちね!”


結局1日目は、「家康」でうどん食べたのみ!

夜は普通に飲みに行っちゃいました^_^;


さぬきうどんツアーとしては、軟弱このうえなし?


いいんです!

おいしければ~!





レディスチャーリーへ行くにはハート



お店からの得情報やとっても役立つ情報も!お得満載でお届けします!

今月も、へらへとかさい、楽しみにご覧くださいませ!

同じカテゴリー(店長の日常~♪)の記事画像
ねひめDE PONのクリスマス
姫路駅より
ボランティア
癒やされ〜
なんじゃこりゃ?
おひな祭りなので
同じカテゴリー(店長の日常~♪)の記事
 ねひめDE PONのクリスマス (2011-12-17 00:18)
 災害復興応援事業『親子で遊ぼうハートTOハート』スタッフ募集 (2011-11-06 17:23)
 北条の宿はくらんかい二日目 (2011-10-16 07:11)
 姫路駅より (2011-07-17 00:22)
 ボランティア (2011-06-28 01:21)
 癒やされ〜 (2011-05-05 13:18)

Posted by ねえやん at 15:29│Comments(2)店長の日常~♪
この記事へのコメント
讃岐うどん食べ歩き、いいなぁ~!
一度はやってみたいですね♪

たまたま店長が秋にいとこ会で香川へ行くのに
幹事から送られてきた資料を見ていたところです。

場所は「瀬戸内海国立公園/休暇村 讃岐五色台」
http://www.qkamura.or.jp/goshiki/

そこで讃岐うどんツワーとセットでお得になっているプランもあるそうです。
泊まりならそういうのを利用しても、おもしろそうですね^^
ただ2食付きのようだけど、夜はお腹いっぱいで食べれないかも…^^;
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年09月02日 17:23
ごまだんごさま コメントありがとうございます。
かなり、おなかをすかせていかないと
巡るのは、きっついです~!
20代ぐらいに行ってたら、5軒6軒まわってたかもしれませんが・・・
今は3軒が限度でした(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
たくさん巡るなら、小で具はナシ(てんぷらが美味しそうな店がいっぱいなの・・・)
二人で1杯とかでないと無理でした_| ̄|○))
で、それだけ食べると夜は、食べられないってのがつらいのよねぇ~
瀬戸内の海の幸も食べたいですもんねぇ~!
がんばって、おなかすかせて行ってくださいませ!
店長さんなら、私よりは、もうちょっと行けるでしょ!

次は・・・夜ごはんの海の幸でっせー!
Posted by ねえやん at 2009年09月02日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。