2009年04月02日

播州北条節句祭りに向けて、へらへと『おかし』です~♪

もうすぐですね

毎晩、太鼓の音が聞こえとります

播州北条節句祭りです!

祭り大好き女のんねえやんは、祭りには店から消えとります^^;

先週は、イベントで消えてたのに(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

元、本店 丹波屋雑貨店は、播州北条節句祭りの屋台が通る一等地にありまして

普段は、シャッター閉めてるんですが、4月の第1土日だけは、開けますよ~!

写真展をしていただいたり、ビデオ上映したり、休憩所としてもお使いいただけます!




祭りといえば、お酒がつきもの!

お車の方は、お茶でガマンですが・・・

つまむものが必要ですよねぇ~!

スーパーでちょこまか買ってては間に合いません!


んで、ここは、まとめ買いのお助けマン!創業100年を超える老舗!高井製菓さんに行ってきました!

 ↓ この手は、高井さんの手ですよん♪

播州北条節句祭りに向けて、へらへと『おかし』です~♪

この時期は、大袋や迫力満点の『缶入りのおかき』なんてのもあるそうです!

「焼きたてをごそっと缶に詰めるので、めっちゃ美味しいで~」と@おかしさんがおっしゃってましたぁ!

気になりますが・・・さすがに、これを食べきる自信は・・・^^; 3.2キロと書いてありますがな!


屋台を出す町ごとに、御用達があるそうですよ!

浜手の祭りとは、また違うおつまみが売れるそうです!

どんなものがいいかなぁ~!と、店内?倉庫?を物色!

めっちゃ箱いっぱい!

播州北条節句祭りに向けて、へらへと『おかし』です~♪

奥に行ったら、更にダンボールが積み上げられてます!

すげー!こんなお菓子に囲まれてたら、幸せやろなぁ~!

・・・って、食べたらあかんね(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

播州北条節句祭りに向けて、へらへと『おかし』です~♪


ほら!あめちゃんのボトルのいっぱい!

楽しいでしょ~!

播州北条節句祭りに向けて、へらへと『おかし』です~♪

駄菓子の王様!よっちゃんいかに、ボトル入りのイカさんがあるんですよぉ~!

この、ボトル入りには、憧れます!

思わず、よっちゃんイカとボトル、お買い上げ~!

播州北条節句祭りに向けて、へらへと『おかし』です~♪

ウメボトルも、サキイカも、いっぱいありました!

大袋のチョコやら、チップス系もいろんな種類があって

目移りしまくりましたよ~!


めっちゃ楽しい!!!

他にも、チョコやら、妙に気になった、野菜かりんとうやら・・・・


ダンボールにいっぱい詰めていただきましたよ~!




子ども会の旅行や、婦人会の旅行にも、お菓子はつきものですよね!

大量にそろえたいときは、相談すると、詰め合わせ!なんてこともして下さるそうですよ!


あと、イベントなんかには、アイスクリームのショーケースや飲み物クーラーの貸し出しもしてくださるそうです。

その他、婚礼の時の御菓子やら、急な、通夜の御菓子なんかも用意していただけるそうです。


急なときにも頼りになりますねぇ~!

お店は、こちら!高井製菓さんです☆



駐車場も広いので、入りやすいですよ♪


ブログもはじめられたようです♪  コチラ 「おかし」 ← わかりやす~!



播州北条節句祭りに向けて、へらへと『おかし』です~♪ 


今年は、節句まつり参戦されるそうです!

うち(丹波屋)にも、寄ってくださいねぇ~!










レディスチャーリーへ行くにはハート



お店からの得情報やとっても役立つ情報も!お得満載でお届けします!

今月も、へらへとかさい、楽しみにご覧くださいませ!

同じカテゴリー(へらへとお店紹介♪)の記事画像
京橋で串かつ 串の棒
風邪の季節です
播州北条節句祭りに向けて!へらへと『お酒』です~♪
原田文具さんにありました!
へらへとお店紹介します~♪RUHE KITAOさん編その2
へらへとお店紹介します~♪RUHE KITAOさん編その1☆
同じカテゴリー(へらへとお店紹介♪)の記事
 京橋で串かつ 串の棒 (2010-04-22 18:59)
 風邪の季節です (2009-12-30 16:36)
 播州北条節句祭りに向けて!へらへと『お酒』です~♪ (2009-04-03 18:37)
 原田文具さんにありました! (2009-03-10 16:34)
 へらへとお店紹介します~♪RUHE KITAOさん編その2 (2009-03-07 18:00)
 へらへとお店紹介します~♪RUHE KITAOさん編その1☆ (2009-03-05 14:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。