2011年06月28日

ボランティア

先日、宮城県に行って参りました

東日本大震災から3ヶ月…

ずいぶん片付いた場所もありますが、まだまだ、支援が必要な場所の方が断然多いのではないかしら

西日本では、報道も原発や電力不足の話が多く、地震、津波の話題が少なくなってきているように感じますが、まだまだ、ボランティアの数も足りないし、ボランティアが足りないが故に、ニーズの把握が出来ず、ニーズがないものと理解されているところもあると聞きます


現場を目にすると、何ヶ月でなんとかできるものやないと思います

もちろん、体力のある企業や個人は自分たちで立ち上がり、復興への一歩を歩み始められています

が…その体力がない方や、全てを失ってしまわれた方には、まだまだお手伝いが必要

子供たちや、大人にも、心のケアも必要やし

障害を持つ方やお年寄りにも、人の手が必要なんでしょうね

被害を受けなかった私たちは、息の長い支援を必要とされてるんじゃないかな〜

そう!義援金だけじゃなく、現地で活動中される方への支援金や、実際の活動


まだまだ、出来る範囲で少しづつでも応援したいですね




レディスチャーリーへ行くにはハート



お店からの得情報やとっても役立つ情報も!お得満載でお届けします!

今月も、へらへとかさい、楽しみにご覧くださいませ!

同じカテゴリー(店長の日常~♪)の記事画像
ねひめDE PONのクリスマス
姫路駅より
癒やされ〜
なんじゃこりゃ?
おひな祭りなので
ホワイトバレンタインデー
同じカテゴリー(店長の日常~♪)の記事
 ねひめDE PONのクリスマス (2011-12-17 00:18)
 災害復興応援事業『親子で遊ぼうハートTOハート』スタッフ募集 (2011-11-06 17:23)
 北条の宿はくらんかい二日目 (2011-10-16 07:11)
 姫路駅より (2011-07-17 00:22)
 癒やされ〜 (2011-05-05 13:18)
 なんじゃこりゃ? (2011-03-22 19:12)

Posted by ねえやん at 01:21│Comments(2)店長の日常~♪
この記事へのコメント
東北へ行ってくださったんですね。

ご苦労様でした。

何にも出来ないんですけど、案じて祈るのみです。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年06月28日 16:57
できれば、また行きたいと思っています
まだ、支援物資も集められたりしていますので
気づいたらアップしますね
必要とされるものも、ずいぶん変わってきていますしね

今日は、栄光社の宮本さんと圓井さんが、岩手の山田町のポイントカードの会に支援金を届けに行かれています
地場産物産展では、東北の物産を売られると思います
物産を買って応援するのもひとつの方法かもしれませんよね。。。
Posted by ねえやんねえやん at 2011年06月28日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。