2009年09月03日

★瀬戸内の美味しいご飯★

さぬきうどんツアー①


さぬきうどんツアー②
 の間に・・・


1日目の夜の美味しいご飯が抜けておりました!


実は・・・今回の旅で、一番美味しかったのはコチラです!


                    突き出し♪

このじゃこがええ塩味でおいしいんですわぁ~!スダチかけていただきました!

下にはカイワレがいっぱいでした!

枝豆もええ塩梅♪

やっぱり、最初はこんなんがよろしゅうございます!

★瀬戸内の美味しいご飯★   ★瀬戸内の美味しいご飯★

こんなん出てきたら、これですねぇ~

地元では、ほとんど車で動くので、基本飲めませんので

旅に出た時ぐらいは、いいですよねぇ~!

・・・って、もう、呑んでますやん(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

★瀬戸内の美味しいご飯★


お造り 貝にカツオのお刺身に、カツオのあぶり イカにアナゴのお刺身

目の前でさばいてくれました!

カツオのあぶりが最高に美味しい! アナゴのお刺身なんて、なかなか食べられませんやん!


さすが、瀬戸内の海の幸です!

★瀬戸内の美味しいご飯★

このカツオのあぶり頂いたら・・・もう、日本酒しかありません!

   地元のお酒をオーダーしてみました!

     ・・・・・富久錦のんがうまいっす★

 

麦に変更・・・^^;




続いては、あぶりもの

  しいたけに・・・もう一つ、何やと思います?

ふぐのあぶり!

  うますぎます! そして、しいたけがめっちゃジューシーで美味しかった!


★瀬戸内の美味しいご飯★


続いて、タコにアスパラ、アナゴのあぶり


  もう、書いてて、思い出すだけでよだれがぁ~!


★瀬戸内の美味しいご飯★


出汁巻きがね、ふんわりなのに、水っぽくなく、美味しい!


★瀬戸内の美味しいご飯★

オーダーしてないのに、出てきました!

おぼろ豆腐★

出来立てらしく、国産の大豆の味がしっかりしました!

もう、満腹~!って言いつつ、しっかり完食いたしました!

★瀬戸内の美味しいご飯★


うどんもいいですが・・・

この歳になったからかしら?

この食事が一番おいしゅうございましたわ!


 お店の名前見てくるの忘れたんですが・・・

なんと!20代か30代の前半ぐらいの大将がバイト君と二人でやってるお店らしいんですが

目の前で水槽から魚を出してさばいてくれる、その手さばきがとっても美しくって

美味しさ倍増!

いや、見なくっても美味しかったですけど・・・

今度、高松に行くときには、もう一度行きたいお店です!







レディスチャーリーへ行くにはハート



お店からの得情報やとっても役立つ情報も!お得満載でお届けします!

今月も、へらへとかさい、楽しみにご覧くださいませ!

同じカテゴリー(店長の日常~♪)の記事画像
ねひめDE PONのクリスマス
姫路駅より
ボランティア
癒やされ〜
なんじゃこりゃ?
おひな祭りなので
同じカテゴリー(店長の日常~♪)の記事
 ねひめDE PONのクリスマス (2011-12-17 00:18)
 災害復興応援事業『親子で遊ぼうハートTOハート』スタッフ募集 (2011-11-06 17:23)
 北条の宿はくらんかい二日目 (2011-10-16 07:11)
 姫路駅より (2011-07-17 00:22)
 ボランティア (2011-06-28 01:21)
 癒やされ〜 (2011-05-05 13:18)

Posted by ねえやん at 16:28│Comments(3)店長の日常~♪
この記事へのコメント
ごちそうさまでした。
行かずしてお腹いっぱいになりました。

それにしても、機嫌良う、よう遊んでやね。
ええこと!(うらやましいわ)
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年09月03日 17:01
>はっちゃんさま コメントありがとうございます。
1泊2日で目一杯遊んできましたよ~!

え?遊びすぎですかぁ~?
・・・確かに(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
Posted by ねえやん at 2009年09月04日 13:39
確かに、記事を読むだけでお腹一杯になりました^^
(昼食前に読んでしまって失敗した~!…笑)

でも楽しそう♪
うどんばかり見ていたら
この焼き物がとっても美味しそうで、食べたくなりますね。

いっぱい遊んで食べれるのも若いうちだけ。
貪欲でいきましょう!(^^)!
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年09月04日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。