2009年09月26日

秋のフォーマル

連休明けて、すっきりと晴れ渡った空が、高いなぁ~!と感じる今日このごろです



秋のフォーマル

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

彼岸を過ぎてからのんが暑い(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・


どうなっているんでしょう???


お客様も、混乱されているようで・・・

何着たらええの?とよく聞かれます。

たとえば、10月の旅行、、結婚式、お食事会に同窓会・・・

秋は、いろいろと行事の多い月ですから、お出かけの行事も多いのですね!


今日は、お食事会から、披露宴、お宮参りなど、ちょっとフォーマルでOKな

軽ーーーいジャケットを御紹介します。




よく使われるのが、姪っ子さん、甥っ子さんの結婚式のお呼ばれに♪

黒の軽いプリーツスカートなどとあわせていただけると、豪華さも引き立ちます♪

秋のフォーマル


ボタンをとめてもいいですが、インナーにバテンレースを合わせると、首もとのパールが引き立ちます♪

秋のフォーマル

お襟元は、黒のシフォンが合わせてある2重のスタンドカラーになっています。

黒地がお顔をはっきりさせてくれますよ!

スタンド部分には、同素材の花があしらわれていて、アクセサリー要らずです!

秋のフォーマル

記事は、よく見ると、細かい銀糸が入っています。

蛍光灯の下では、あまり目立ちませんが、ホテルや式場などの照明には、豪華に映えるのが特徴です。

細かいラメですので、下品にならず、上品な豪華さを演出してくれます。


秋のフォーマル

裾は襟元とおそろいの2重のちっちゃなフリルになっています♪


背裏はついていますが、袖裏はついていませんので、まだ暑いかな~?という心配もありません。

寒くなってきたら、インナーで調節すればOKのオールマイティーなジャケットです♪


TPOにあわせたコーディネート御提案させていただきますので

お気軽に御相談くださいね♪












レディスチャーリーへ行くにはハート



お店からの得情報やとっても役立つ情報も!お得満載でお届けします!

今月も、へらへとかさい、楽しみにご覧くださいませ!

同じカテゴリー(カラーフォーマル)の記事画像
初秋のフォーマルにいかが?
同じカテゴリー(カラーフォーマル)の記事
 初秋のフォーマルにいかが? (2009-09-06 20:12)

Posted by ねえやん at 11:14│Comments(0)カラーフォーマル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。